2015年10月01日

サンシャインクリエイション2015 Autumn

久しぶりの更新になってしまいました。
結局夏コミの記事すら書けていないのも情けない次第で…。
何かしら書き綴ろうと思っても
気軽だからとtwitterで済ませてしまうのはそろそろ辞めにしたい……
とは常々思っているのに結局twitterを使ってしまいます。
気軽で手軽です。


■サンシャインクリエイション2015Autumn

01.png
10月4日 サンクリ2015Autumnに参加いたします。
スペースは Bホール ア28b 「といぼっくす+くぢらろじっく」です。

新刊はFate/Grand Order本「乳理継続挟射機関」
いつも通りといいうか、おっぱいでちんちんを挟む本です。
自分は眼鏡マシュ、相方はオルガマリー、女主人公を描いています。
サンプルはこちらです。  

新刊以外にはFateアクリルキーホルダーの新作3種をご用意いたしました。
新作に合わせて旧作も少数再版いたしました。
その他の頒布物につきまして下記ページに纏めてありますので
合わせてご覧頂けましたら幸いです。
banner.png

また新刊につきましては
メロンブックス様とらのあな様に委託もお願いしておりますので
イベントに参加されない皆様にはこちらをご利用頂けたら嬉しいです。

goshujin4.png
ブログでは未告知の
夏コミの新刊「ご主人様おっぱいですよ!!4」も在庫がございますので
こちらも合わせてよろしくお願いいたします。
メロンブックス様 とらのあな様



■Fate/Grand Order

今回の新刊の題材でもあるFate/Grand OrderことFGO。
つい先日400万DLイベントも始まりました本作品
皆様は楽しんでおりますでしょうか。

サービス開始当初はweb界隈のそこかしこでネタにされてしまうくらい
問題が多発していた本作品ではありましたが
開始から2ヶ月経った今では
不満点、問題点も徐々に解消されてきて
ようやく普通に楽しめるようになってきました。

運営側とユーザー側には思惑の乖離が多々あるとはいえ
売上を維持しつつユーザーを満足させなければいけない
この摺り合わせは大変だろうな……と
遊んでいる側なのに何故か運営側の苦労を偲んでしまうから不思議です。
多分Fateという作品が好きすぎるせいで
無条件に応援したくなってしまうからだとは思いますが('-')

でもガチャの搾り具合や素材のドロップ率は酷すぎるので
もう少し手心を加えてください!
自分もアルテ……ミス・オリオンが欲しいです!!!!
あのおっぱいを手元に置いておきたいのです!

あとキャス狐も早く実装してください!!
キャス狐のためだけに貯めまくっているキャス狐貯金も
開帳を今か今かと待ち構えております!
だから早く実装を…ストーリーの続きも早く……
でもキャス狐が☆5だったりしたらおいくら万円掛かりますか
☆4でもン万円掛かってしまう確率なのに……!
でもどうせなら活躍できるキャラの方が嬉しいし☆5で…うう…


結局不満点を少し漏らしてしまいましたが
概ね楽しみながらゲームを楽しんでいる日々です。

キャラクターについても
魅力的なキャラが沢山居るので
こちらもまた別の機会に書き綴れたらなぁ、と思う次第です。



■Fate/Apocrypha

だいぶ時間が経ってしまいましたが
7騎対7騎の聖杯戦争、ようやく全て読み終わりました。

各キャラクターや展開について
様々に語りたいことは沢山あるので
少しずつ纏めてブログにひっそりと公開できたら、と思います。

今ひとつだけ綴っておくとすれば
ゴルドの事がだんだんと好きになっていった作品でした。
最初はいけ好かない鼻持ちならないキャラだったのに
現実に直面し、挫折知り自身を知り、そこからできる分だけでも再起を目指す。
そんな展開は若い頃なら歯牙にも掛けないのでしょうが
歳を経た今になると、主役級活躍よりもそんな縁の下の展開に心惹かれます。

憎まれ口を叩きながらも少しずつお互いを理解しながらジークフリート共闘していく
そんな展開も見てみたかったなぁ…なんて思っている次第です。

ただ、そんな展開になったらApocryphaの根底が覆るので
無理な願望ではありますが……


それでも、Apocrypha5冊を読了した今に思うことは
「面白かったな、良かったな」
に尽きます。
これから機を見てApocryphaも描いてみたいです。


posted by くりから at 22:00| 同人