2013年09月11日

コミックアンリアル Vol.45

「Dead Island: Riptide」でゾンビ大虐殺をしている
今日この頃ではございますが
皆様健やかにゾンビ退治を楽しまれておりますでしょうか。
前作も面白いですが今作も負けずに面白いですね。



■コミックアンリアル Vol.45

アンリアル45.jpg
キルタイムコミュニケーション様の
コミックアンリアル vol.45(9/12発売号)」
モノクロマンガを描かせて頂きました。

今回はようやくというかやっとというか
喫茶店のマスターのお話です。
とは言ってもいつも通りの脳天気なおっぱい作品ですので
よろしければ楽しんでやってくださいね。



■艦これ

夏コミから暫く原稿漬けだったのですが
ようやく少し落ち着いたこともあり
遅ればせながら少し前に始めてみました。

周りから事前に聞いていたとおりというか
もう聞かされまくっていたとおり
キャラクター育成がとても楽しいゲームですね。

育てていく上で愛着も湧いてきて
ついつい贔屓してしまうキャラも出てきてしまいます。
一番のお気に入りは金剛ちゃんです!
常に元気で楽しそうなところに惹かれます。


ゲーム自体の進捗としては難所と呼ばれている2-4を突破して
駆逐艦だけで進まなければならない3-2でまごついている所です。

駆逐艦は殆ど育てていなかったので
今更ながら育成中なのですが
その課程で潮ちゃんが隠れ巨乳だったことに
驚きと喜びを抑えきれない有様になったりもしました。
あの性格や悲鳴と相まって最近のお気に入りです。かわいい。


そんなこんなで
お気に入りのキャラを少し描いてみました。
金剛、愛宕にはもちろん挟ませたいし、羽黒は泣かせたいですね!
どの子も時間見つけてきちんと描いていきたいものです。

130901_kongou.jpg
130902_atago.jpg
130906_haguro.jpg

魅力的なキャラが他にも沢山いて
どれもこれも描いてみたくなりますね。
最近贔屓にしている瑞鳳も描いてみようかと思うのですが
彼女は絶望的にぺったんこなんですよね……。
成長期を鑑みてもすでに過渡期に見えますし
久しぶりにエターナルホライズンという単語が
頭を過ぎりました。
でも可愛いので格納庫まさぐりまくります。



■Dead Island: Riptide

冒頭で少し書きましたがこのゲームに最近はまってます。

どんなに悶々としてる日々でも
このゲームでゾンビ屠りまくっていれば
大変晴れやかで軽やかな気持ちになれ
清々しい気持ちで日々を送れるようになりました。

前作も楽しく遊べましたが今作も負けずに楽しいです。
「前作と代わり映えしない」「お使いクエストばかり」
なんて意見も散見されますが
自分は前作の雰囲気のままもっと楽しみたかったのもありますし
黒幕の謎もある程度解消したので概ね満足です。

それでも惜しむらくは前作の設定で一番感動した
綺麗なリゾートビーチや高級ホテルが
一夜にして見るも無惨な状態になる……といった
崩壊序曲の演出が少なかったことでしょうか。

パンデミック後、景色はまだとてもとても綺麗で素敵なのに
少し裏を見ればそこに人の営みの崩壊と死が蔓延している…
この設定にはとても心惹かれ、作品世界に没頭するきっかけになりました。

今作にも崩壊した街は出てくるのですが
前作のモーズビーと遜色ない感じですので少し物足りなかったです。
それでもその街に隣接する砦のシーンだけはとても新鮮でした。
今の文明だけでなく過去の遺跡にまで
現代のゾンビか溢れる様というのは、また妙なカタルシスがありますね。

とりあえず一通りクリアしましたし
次は新キャラのジョンを使って
ぼちぼちとトロフィーを埋めて行ければなー、と思います。


などと変に色々と綴ってしまいましたが
ゲーム自体は様々な手段でゾンビ達を倒しまくれる事がとても面白いので
一人称FPS視点のゲームが苦手じゃなくて
お使いクエストや幾ばくか不親切なシステム周りに抵抗が無く
それでいてゾンビ達をばっさばっさと倒すことが好きな方には大変お勧めのゲームです。
興味を持たれましたら前作と合わせまして、是非。



■Web拍手

いつもコメントくださる皆様、ありがとうございます。
なかなかお返事できず申し訳ありません。
頂いたメッセージは全て拝読し、原稿の糧にさせて頂いております。
本当にありがとうございます。
時間を見つけてまた少しずつ返信していきたいです。


posted by くりから at 18:43| 商業