2013年01月09日

コミックアンリアル Vol.41

告知です!
連日のような更新ですが今回も告知です!
それと今更ながら拍手レスもしてみました。
こちせは遅くなりすぎてしまってすみません…。


■コミックアンリアル Vol.41

アンリアル41 カラー.jpg
キルタイムコミュニケーション様の
「コミックアンリアル vol.41(1/12発売号)」
カラーピンナップ、カラーマンガ、プレゼント用サイン色紙、
モノクロマンガの4点を描かせて頂きました。
今回豪華4点おっぱいです!やったー!!!

…………実際は指を怪我したのもあって
前号をお休みしたから今回纏めて…というだけのお話…なの……です、が……

それでも色々とおっぱい尽くして描かせて頂きましたので
よろしければ見てやってくださいね!



■Fate/EXTRA

ぼちぼちと二周目に入りまして
ようやく念願のキャスターことキャス狐で始めたのですが……
なんなんですかこのエロ可愛狐は!!!!!!!!

見た目だけでもぶっちぎりに可愛いのに
中身はそれを更に越える可愛さじゃないですか!!!
あまりに可愛くてもう!もう!!!

ご主人様には可愛く一生懸命尽くすのに
周りには遠慮無く毒吐くその様がもう素敵に無敵に最高で
あああこのゲーム積まないでもっと早くやっておくんだったああああ

CCC前に消化しなくてはという気持ちで始めましたが
なんてもったいない事をしていたのだと思った次第です。

CCCは桜がどう扱われるかが楽しみで仕方が無かったのですが
これに更なるキャス狐の活躍が見られるのかと思うと
また今まで以上に楽しみになってきましたね!絶対に3月に発売してください!!

とはいうものの……2周目はまだまだ3回戦目なので
これからキャス狐とのイチャラブを繰り広げて参りますヽ(´ヮ`)ノ


今回のEXTRAは昨年末に買ったVitaでDL版をプレイしているのですが
PSPと比べると随所で快適になっていて遊びやすいですね。
基本的な動作がもっさりとしていない所が一番快適です。

正直Vitaは、欲しいけどとにかく値段が高いなー……と
発売してから今まで買うのを躊躇していたのですが
いざ買ってみたらやっぱり買って良かったな−、と思えるハードでした。

むしろソウルサクリファイスの体験版をやりたいが為に買ったので
PSPのゲームも快適にプレイできたのは嬉しい誤算です。
発色も綺麗だしセーブロードも速いしもうPSPには戻れませんね!!
だからCCCもDL版やUMDパスポートに即日対応してください。
限定版はもうばっちり予約済みですので
どうかVitaでも遊ばせてくださいお願いしますお願いします。


しかしそんなVitaはやっぱり高い……特にメモリカード。
32Gを選んだですがこの値段ならせめて倍の容量は欲しかったなー。
ソウルサクリファイスを皆でやりたいから周りに勧めてみても
皆一様にVitaが高いと二の足踏んでくれないのです……。
でもその気持ちは分かるので、うーん(´-`)




以下、一年越しの拍手レスです。
まだ見て頂けてるのかすら分からないぐらいの
不義理を溜め込んでしまいましたがようやく返信させて頂きます。
遅くなってしまってホント申し訳ございません……。


続きを読む
posted by くりから at 23:36| 商業

2013年01月07日

杜の奇跡20

年末年始の大型連休が終わってしまいました。
自分もそろそろ正月気分のだらけたこの身体に鞭打って
気持ちを新たにおっぱいおっぱいな一年になるよう邁進して参ります。


■杜の奇跡20

杜の奇跡20 .jpg
2013年3月24日開催イベント「杜の奇跡20」の
告知イラストを描かせて頂きました。

サークル参加の申込期限が
今月、1月24日までとなっておりますので
参加のご検討をされている皆様は
お早めにお申し込みくださいましたら幸いです。

イベントには自分も参加させて頂く予定ですので
当日は仙台で、皆様のお越しを心よりお待ちしております!


……今回のイラストではセリオさんを
堂々と大きく描けた事がとても嬉しかったです!
懐かしいキャラも色々と描けたのも楽しかったです。
20回目という節目のイベントにもなりますので
皆様どうぞよろしくお願いいたします。

そして毎年毎年出す出す詐欺をしている
セリオ本やら何やらも今年こそは何かしら出せると…良い…な……


■Fate/EXTRA

ずー……っと積んだままになっていたのですが
CCCも3月には今度こそきちんと発売されるかもしれないし
これを機に桜本が増えるんじゃないかと思ったりもして
今更ながらこのお正月に「Fate/EXTRA」をクリアしました。

最初は王道ということでセイバーを選択したのですが
本家セイバーとはまた違った意味で
赤セイバーは良いですね!!
あの傲慢っぷりな可愛さと丹下桜ボイスと
本家にはないおっぱいが相まってたまりませんね!!

ラスボスも随分とまぁ…ギル様より凄いの出してきたなー…と思った次第で…
あんな方までもサーヴァントにできるんですね。凄いや聖杯戦争。
ただレベル40まで上げてしまったのもあって勝敗はあっさりしたものでした…。

今になって思い返すと
4、5回戦あたりは一つ間違えたら死ぬ…といった展開が多くて
実際負けたりしたものですが
それが嫌でレベルを上げすぎたら
あっけなく倒してしまうという…
過ぎたるは及ばざるがごとし、とは言いますが
なかなかぎりぎりの展開を楽しむというのは難しいです。
それで負けるとやっぱり悔しいし(ノヮ`)


このまま2周目はキャスターでもぽちぽちとやっていくつもりです。
キャス狐ちゃんはもう見た目だけでご飯三杯はいけるので
どんなキャラなのか気になりまくっていたので
ようやくその魅力の虜になってこようと思います!

アーチャーも好きだから気になってるけど
3周できる時間はさすがにないかな…うーんうーん…。


posted by くりから at 23:37| 同人

2013年01月05日

あけましておめでとうございます/商業告知

年明けから少し経ってしまいましたが
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。


■冬コミおつかれさまでした

そしてまたこちらも日が開いてしまいましたが
冬コミお疲れ様でした。
当日は寒い中、当スペースにお立ち寄りくださった皆様
差し入れしてくださった皆様、本当にありがとうございます。
頂いたコーヒーやコーヒー請けのお菓子は
原稿のお供に美味しく戴きます。ありがとうございました。

色々なコーヒーを頂いてしまったので
最近は1杯1杯違うコーヒーを楽しんでおります。
色々なコーヒーが味わえて幸せです(´ヮ`)


また、新刊も無事持ち込み分は完売。
こちらも誠にありがとうございました。

新刊のパイズリ合同誌
メロンブックス様とらのあな様
委託お願いしておりますので
こちらもよろしくお願いいたします。

もう1冊の新刊、オールカラーパイズリイラスト集なのですが
あまりに薄すぎるので委託見合わせ中です…
本文8ページしかない…ので…
むしろこんなに薄いものは委託して頂けるのかどうか……。

ただ、今後のイベント分はある程度在庫確保してありますので
欲しいと思ってくださる方には
何かしらの形でお届けできたらなー…と考えております。


■みっくすりとる

年末年始のごたごたで告知が遅れてしまいましたが
ホリゾンリンク株式会社様より昨年末からサービス開始されました
みっくすりとるにイラスト2枚描かせて頂きました。

猫娘ハコネコ、巨峰のお化けキョホーンの2体を
描かせて頂きましたので
興味のある方は是非ゲーム内で見つけてみてくださいね。
ちなみにアプリのアイコンに使われているキャラがハコネコです。

自分も少し遊んでいるのですが
かわいいキャラがちょろちょろと動くのが楽しいです。
スマホのソーシャルゲームはだいぶ前に
少しだけ嗜んだくらいだったのですが
いつの間にか思っていた以上に進化していますね。

昔は音も何もない単純なゲーム…といった印象でしたが
いつの間にか音楽が流れ、効果音が付き、そして喋る。
簡単なアニメーションもあったりして
ソーシャルゲーの進化に驚かされた次第です。


posted by くりから at 22:02| 商業